新型コロナの感染再拡大が懸念されているこの時期ですが、明日は半年に一度のメンテナンスのため歯医者に行かなくてはなりません。

歯は毎日朝晩磨いているし、ぶっちゃけ今回の検診はナシにしても問題はないと思うのですが、ここ数年ずっと続けていることですからね。

定期的な検診が大事なのはわかるのですが、虫歯なんて明確な理由が無い限りできたりしませんからね。

あと、大口開けて治療を受けるというのも現時点ではリスクが高いのですが、さすがに普段から清潔にはしているだろうし、そこは問題にはしていません。

気になるのは待合室です。私が通っている歯科は結構狭いので密になりますし、子供がいたりすると煩かったりします。

まぁ無事に検査が済むことを願っています。