夜勤の際は帰宅後にすぐ眠るようにしているせいか、日勤の時も帰宅後にすぐ眠くなるようになりました。

正直、時間がもったいないです。

この抗えない睡眠欲に対抗するために帰宅してから入浴→夕食を済ませた後、1時間半ほど仮眠をしてみたこともありましたが、結局就寝時間が後ろにずれただけで解決になっていないんですよね。

いっそのこと20時就寝して4時に起床するというお年寄りみたいなタイムスケジュールで生活するというのはどうだろう?

 

……なんていう馬鹿な考えをしたところで、今働いている仕事も7月で終了ということを思い出しました。

残り1ヶ月で交代制だから半分……これだけ乗り切れば生活習慣も改善されるだろうし、もう少しだけガマンしようと思います。