小説になろうやハーメルンのマイページにアクセスして毎日更新された作品をチェックしているのですが、時々ふと読み返したくなる作品もあります。

上記サイトならお気に入りや検索なんかで読み返すことも可能なのですが、若い頃に読んだSSは掲載サイトの閉鎖などで読むことが出来なくなった物も多いです。

やっぱりお気に入りのSSの保存は必要だなぁ。

エヴァ、ナデシコのように個人サイト全盛時代のSSはかなり読めなくなってしまいました。

SS掲示板を設置して投稿者が集うサイトにあったマリみて、ゼロ魔なんかも厳しいです。

意外と恋姫は生き残っていますね。大手投稿サイト設立後のコンテンツだからかもしれません。

正直、これらの投稿サイトの集客力に頼らずともアクセスを稼いでいた個人サイトのSSは今思い返しても魅力的な作品があったように思います。

せめて無事に完結できた作品ぐらいはテキストとして保存しておくべきでした。

階層の深いページなんかだとインターネットアーカイブでも読むことが出来ませんからねぇ……