2020年第22週目の買い物ログ。

この記事を書いている最中に前の週の記事をアップしていなかったことに気付いたので2本連続で公開します。

 

5月27日

冒険者パーティーの経営を支援します!! ~異世界コンサル株式会社~

……地に足をつけた異世界転移モノ。地味めの展開をどう魅せるかでコミカライズ担当の真価が問われます。

現時点では【当たり】ですね。

 

5月28日

シネマこんぷれっくす!(5)

……寅さんマラソンは結構キツイよw(実践済み)

導入の夢の話とその後のメイン話の組み合わせ、一つも覚えられないもの。

ということで今回、異様に感情移入出来ました。

 

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。1

……努力系チート。1億年ボタンよりは現実味がある(現実感はない)。

でも、そこら辺は作品の出来とは関係ないので次回も楽しみにしています。

 

 

5月29日

異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~ : 2

……第1巻に引き続いて電子書籍版を発売日に購入。紙の本は夜勤明けの週にでも買いに行きます。

今回の書下ろしも良かったんだけど1巻の書下ろしには【凄み】 があったかのでインパクトでは少し負けています。

 

5月31日

マスクバックル

wishで3個入りを2セット購入。商品の意図は分かるんだけど、結局耳の上にゴムがかかって痛くなる可能性は消えていないので、もう少しデザインを考えた方が良かったのかもしれません。

 

転生! 竹中半兵衛 マイナー武将に転生した仲間たちと戦国乱世を生き抜く(5)

……アニメ版ドラゴンクエストのような打ち切り。出版社は安易に書籍化するのなら最後まで面倒を見てほしいです。

この結果、なろう版までエタる可能性があるのなら書籍化なんて害悪でしかない。

コミカライズまでしているのに今後どうなるんでしょうね。

 

6月2日

LOHAStyle 難消化性デキストリン

……特保の飲み物買うより安上がり。家族で私しか使わないのはなんでだろ?

 

加圧インナー コンプレッションウェア

今まで着ていた物が傷んできたので新調。銘柄に拘りは無いのでシンプルで安価な物を選びました。

L買ったんだけどMでも良かったかな?

 

今週はこんな感じ。そろそろ仕事用の眼鏡を買い替えたい。