2020年第21週目の買い物ログ。

給料日を挟んでいますが今月は引き出さないので買い物の方も控えめです。

5月20日

 

Only Sense Online 11

…… 別にデスゲームというわけでもないのに現実世界が希薄になっているのが気になる。【とあるおっさんのVRMMO活動記】ではあまり感じない部分なんだけど差は何なのでしょうね?

 

5月22日

GOODJOB【グッドジョブ】 1~4

……全巻一気買い。ちょっと現実離れした部分もあるけど巨匠の説得力で読者に受け入れさせるのは流石。

ただ、先生のプロダクションの執筆スタイルを考えると先生自身がどの程度作品作りに関わっているのか不明なので興味があります。

 

5月23日

神達に拾われた男 2~5巻 

……アニメ化もするということで全巻購入しようとしたら1巻が購入済みでした。

いつ買ったのか全然記憶にないんですけどw

注文履歴を見たら2018年6月17日で発売から一週間もしないうちに入手していたみたいです。後にアニメ化する作品にアンテナを立てていない状態で第一印象のみで購入したことは【先を見る目がある】と誇りたくなるところですが、買ったことを忘れて読んでいなかったというのはどうなんでしょう?

 

ファンタジーをほとんど知らない女子高生による異世界転移生活 1

……特に意識していなかったけど【望まぬ不死の冒険者】の予約をする際に気付いて発売日に購入。

読んでからなろう版原作を完結まで読み終わっていることに気付いたんだけどあんまり覚えていませんでした。これなら続巻も新鮮な気持ちで楽しめるかも。

 

5月25日

望まぬ不死の冒険者 5

……あいかわらず絵が凄い。原作がやや冗長な部分も絵で説明してくれているのでまとまっています。

コミカライズの理想のひとつかも。

 

快適 “e” バイクライフ

……今年出た本だけど古本屋で見かけて購入。こういう本を見てしまうと折り畳み自転車でも電動アシストは必要と感じてしまいますね。

 

今週はこんな感じ……とはいえ投稿するのを忘れていたので2週間前なんですけど。

続けて翌週分の買い物報告