本日、2か月ぶりの映画観賞のため静岡県沼津市まで出かけてきました。

他県のナンバーに対して張り紙をしたりする自粛警察が問題になったりしていますけど静かに電車で向かう分には問題になりませんからね。

鑑賞したのは劇場版SHIROBAKO、シネマサンシャイン沼津のシネマ6、10:25分の回です。

シネマサンシャイン沼津シネマ6

写真は上映5分前の劇場の状況で分かりにくいですが画像中央(全座席の中央)のバッグが置いてあるシートが私の予約した席です。

 

まぁ、映画が始まっても観客は私しかいなかったのですがw

 

映画館が再開したところで新作ではなく過去の名作を上映しているスクリーンが多いですし、そんな中でオタク向けでマイナーなアニメ映画なのでこんな結果もある程度は予想していたのですが、観客が一人だけという状況は初めてかもしれません。

過去の映画鑑賞で体験した最低人数は自分を含めた4人ですからね。

 

ちなみに上映前に劇場スタッフが場内の様子をチラッと確認しに来るのですが、一人だけっていうのは気まずいですねw

席が売れていなくて入場者がいない場合は上映を中止したりするのでしょうか?席が売れていて入場者がいない場合は10分だけ上映して残りは中断したりとか?

関係者ではないのでルールは分かりませんが。

 

それにしても、やっぱり映画館のスクリーンはいいですね。ここ数か月のモヤモヤが晴れた気がします。

早いところ神奈川県も再開してくれるとうれしいんですけどねぇ。