2020年第20週目の買い物ログ。

出かけなくなったので、ここ2か月は給料日の引き出しを半分にしているのですが、逆に余るくらいに出費が減りました。まぁネットでの買い物が増えただけなんですけどね。

5月13日

 

クリエイターの必携ツール!イラスト・写真・映像制作がサクサク進むTourBox

……液タブを補助する左手デバイス。私は15080円で購入しました(かなり前に支払い済み)。

小さいけど重量があって安定しているので自宅での使用の方が良さそうです。外で使用したい人は別の選択肢もありますしね。それにしても、このデバイスに丁度いい卓上のレイアウトを考えなくちゃ……

 

冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~1,2,3

……1巻がkindle Unlimitedで読めたので、そのまま続きを購入。なろうでの原作はいつのまにか読まなくなってしまったので後はこちらで楽しもうと思います。

 

終末のハーレム セミカラー版 11

……1巻ほとんどが水原回。ストーリーは進行するけどハーレム感は皆無。奴が出張ると別作品になるなw

 

5月14日

 

園田の歌(2,3)

……買い忘れに気付いて購入。それにしても園田は刃牙における花山で間違いない!

ただ、バキのシリーズとは異なり本編で園田がすでに死んでいるので今後の矛盾は出てこないと思われるので安心感はあります。

あんまりキャラクターが変わり過ぎてしまうと、RPGで敵として登場したキャラクターが仲間になった途端に弱体化するようなガッカリ感を味わうことになるので。

 

おりたたぶ(2)

……折り畳み自転車が欲しい気持ちを持続させるというか熟成させるために最適な一冊。

ただし、あんまり煮詰めると沼に嵌まる危険もあるので、これくらいまったりしている方がありがたいです。でも詳しい人は文句言いそう。

 

5月15日

 

ダンジョン飯 9巻

……初めから面白い作品ではあったけど、ここまで長く続きながら、初期コンセプトも維持しつつ別の謎も描いてくれるようになるとは思ってもいませんでした。

この一貫性はテルマエ・ロマエに通ずる物がありますね。

 

【brother純正】インクカートリッジブラック2個パック LC211BK-2PK

……10万円の給付金の手続きでマイナンバーカードのコピーを取る際、久し振りにプリンター使おうとしたらインクが切れていました。

そういえば最後に使った時にそのままにしていたんだっけ。

近所のヤマダ電機で購入。

 

5月17日

 

【brother純正】インクカートリッジ4色パック LC211-4PK

……上記のインクをセットしてノズル掃除→印刷まで行った所でカラーインクも切れたので追加購入。

切れた時点でヤマダ電機は閉店していたのでAmazonで注文、2日後に配達されました。

 

我が青春のプロレス・骨法物語

……クラウドファンディングで購入した自費出版の本。

骨法は最後のミステリー系格闘技で色々と楽しませて頂きました。

 

今週はこんな感じ。

給付金が振り込まれても自宅の外壁塗装費用に充てることになりそうです。