2020年第18週目の買い物ログ。

連休中の外出は1日だけだったので買い物は衝動買いの電子書籍がメイン。外出しても買ったのは紙の本なんですけど。

4月29日

異世界で土地を買って農場を作ろう (2)

……このユルさが気に入っています。実は小説版も購入しているということについ最近気づいたくらい印象に残っていませんでした。

 

5月2日

フォードvsフェラーリ

……映画の感想を 書く前に円盤発売を迎えてしまうというのは恥ずかしい。

単純に楽しめるというのもそうなんだけどメインテーマがもの凄く耳に残るので名作たる資格は充分だと確信します。

 

5月5日

武士スタント逢坂くん!(2)

……外出して発刊を知り購入。今更ながらに話の基本ラインがテルマエ・ロマエと同じということに気付きましたw

 

ポーション、わが身を助ける 6

……書店で偶然 見かけて購入。なろうでは頻繁に更新されるタイプの作品ではなかったので発売日がつかめていませんでした。

ラノベのレーベルの新刊情報ぐらいはチェックしておかないといけませんね。

 

フシノカミ 2
~辺境から始める文明再生記~

……なろう版は完結済みですが、一巻同様に程よく描写が追加されているので買って損なし。

ただ、1ヶ月以上前に発売されていたというのに表紙の印象が前の物と被り過ぎていて書店で気付かずに購入が遅れてしまいました。リアルタイムで更新を追いかけている作品だったらこんなミスはしないんですけど。

 

読破〜成功法則本を1000冊読んで月収を100倍にした男の厳選55冊を教えます〜

……ヤフオクを始めた頃からお世話になっている山口裕一郎さんの本。山口さんはこれまでにも大量のオークションや輸入、転売のノウハウ本を出しているけど今回は内容をガラッと変えて自伝を交えた書評といった感じ。

これまでが基本的に実践重視で【役に立つけど面白みは無い】本ばかりだったのですが、今回はめちゃくちゃ面白いです。加藤ひろゆき氏の本と同じような感覚で読めます。

 

今週はこんな感じ。連休も終わったし、そろそろwishからお届け物があってもいいと思うんだけどなぁ。