ビジネス、経済、芸能、スポーツ等、あらゆる分野の成功者が得意ジャンルのビジネス書、ハウツー本を出しています。

また、社会的弱者からのサクセスストーリーも見かけます。

でも、成功者の馬鹿な話というのは全然見かけないのは何でなのでしょうかね?

ぶっちゃけ、もう【100億稼いだ社長の手帳術】とか【借金1000万円からの経営立て直し】みたいなビジネス書、自己啓発本を読んだところで、どれも同じような内容でつまらないんですよね。

それなら全然関係ない分野を例として自己啓発パロディ本でも出してくれればいいと思うのです。

例えば【年商5億円社長の歯磨き術】とか【現役アイドルの教える快便生活】みたいなやつですね。

本当にそういう立場の人が出版すればベストセラーも狙えるのかもしれませんが、電子書籍だったらパロディ本として個人出版が可能かもしれません。

バズったら販売数も見込めるかもしれないので、こういったジャンルの本をひたすら書き続けるというのも面白いかもしれませんね。

多分、私なら買っちゃうだろうしw