ゴールデンウィークが始まって4日目……実は前日に仕事から帰ってから今日まで外出していません。丸100時間家の中にいるということですね。

……どうやら、そろそろ曜日感覚が狂ってきたようです。

やはり感覚のズレ、最大の要因は【連休開始が週末と繋がっていない】ということでしょうね。

これが仕事明けの土曜日スタートや金曜スタートのように週末のにある通常の休日に付け足した形の連休だと、あまり意識をしなくても曜日を取り違えるようなことは起こらないのですが、水曜日スタートとなると今が何曜日なのかてんで分からなくなります。

この記事を書こうと思った理由も【岡田斗司夫ゼミ】をリアル視聴するの忘れたと思ってニコ生にアクセスしたのが切っ掛けですからね。

 

やはり、いくら【不要不急の外出は控える】とはいっても生活のリズムを整える程度の外出はした方がいいのかもしれません。