ゴールデンウィークでどこにも出かけられない状態ですが、仕事用に安い眼鏡を新調することだけは計画していました。

ところが、いつも利用しているJINSは臨時休業中……どうやら新型コロナウイルスの影響はこんな所にも出ているようです。

一応、家から近い店舗も検索してみたのですが、残念ながら予算が合いません。

仕事の際に着用しするためスプレーの汚れが付着します。高級なフレームを選択する必要がないというか、レンズの面積が広くて野暮ったいセルフレームが理想です。

レンズも標準タイプでよいので、こんなものにお金をかけるのは馬鹿らしいんですよね。

とりあえず格安眼鏡店で足を運べそうな店も探してみましたが、そういうところに限って臨時休業しているようです。

コロナウイルスに対する意識の高さがそうしているのかもしれませんが、格安販売をしているチェーン店の方が意識が高いということなのかもしれないと思うと興味深いですね。