ハリウッドのサバイバル映画を観ていていつも思うのは【アメリカ人はどんだけダクトテープを信頼しているの!?】ってことです。

そんな作品を立て続けに観てきている自分もダクトテープに関しては根拠のない信頼感を抱いているのですが、では結局のところどの銘柄を買えばいいのでしょうか?

そもそも【ダクトテープ】というのは普通名称であって商品名ではありません。これが商品名の普及度から普通名称にまでランクアップしたホチキスとかキャタピラ、ウォークマンみたいな存在ならオリジナルを容易に判断できるのですが、ダクトテープはそうではありませんからね。

 

そもそも開発したのは医療品を取り扱うJohnson & Johnson社なので、現在は販売しているのかどうかも疑問です。日本でジョンソン・エンド・ジョンソンとか聞いても綿棒くらいしかイメージできないですからね。

 

ということでホームセンターでそれっぽい商品を手に取ってみても、【ダクトテープ】というそのものを商品名として掲げたモノは見つからず仕舞いです。商標登録で【ダクトテープ】が登録されているからですかね?

 

いっそ、ホームセンターなんかではなくて劇中で登場している作品が上映されている時に映画館の売店で販売すればいいんじゃないでしょうかw今までとは異なる客層からの需要にも応えることができて販路が広がると思いますよ。割り引きではなく定価で販売が可能ですし。

 

それと映画でダクトテープが活躍するのをまとめた書籍希望!前回のコミケでもそんなネタの同人誌がないか探してみたんだけど、さすがにニッチな研究だからなぁ……配水塔本や耳かき本は見つけたので諦めずに探し続けます。