2020年第13週目の買い物ログ。

3ヶ月で13週……ジャンプやマガジンのように週刊誌が年に52号まで出る(合併号があるので冊数は少ない)ので分かっていたことなんですけど、月ではなく週単位でスケジュールを区切ると実感として理解しますね。

 

3月25日

八男って、それはないでしょう! 19

……アニメ化も予定されているけど、この作品がどこに向かって書かれているのかが見失われつつあります。【銭の力で~】は結末となるイベントが存在していたからよかったけど、この作品の畳み方は難しそうです。

 

3月26日

航宙軍士官、冒険者になる2

……原作は好きだけど、どんどんなろう小説の定番展開になってきているのが不安。マンガ版はたくま朋正氏が描いているのでどう料理してくれるかという点は期待しています。

 

3月27日

転生したらスライムだった件(14)

……ここ最近、なろう発で最も成功した作品のひとつになっていますね。書籍版にも手を出したいんだけど、ここからだと結構大変なので控えています。

 

Men’s Leather Wallet Credit IDCard Case Money Clip Magic Holder Billfold

……wishで購入。最近、小さい財布が流行っているのでクラウドファンディングで注文済みなのですが、用途別(映画を観に行くときだけ使用とかね)に試してみたくて衝動買いしました。

まさかその後、出かけること自体が難しくなるとは思いもしませんでした。

 

3月28日

はぐれアイドル地獄変 10

……色モノに見せかけて本格的な格闘マンガ。今回出た見どころの奥義はTV番組(ホムンクルス)で嵐の二宮和也氏が体験した、空手家の宇城憲治氏によるマグネット取りのゲームを元ネタに発展させた【機を察することのできない動き】ですね。沖縄空手ということでいつか出てくるとは思っていたけどここで来たか!と思いました。

正直、刃牙より楽しんでいます。

 

3月29日

二度目の人生アニメーター 4

……出ていることに気付きませんでした(汗)ストーリーはこのまま順調に日本のアニメ史を少し良くした形で辿っていくと思っていたのにまさかの急展開。ベテラン作家の話づくりは違うなぁ。

 

世界一効率がいい 最高の運動

……運動メニューが気になってパラパラと立ち読みしてみたけど、一番気になる内容にまでたどり着けなかったので購入。もっと簡単に知りたい情報を得られるように、運動メニューとリアルタイム動画リンクだけで300円くらいのHIIT本を出せばいいのに。

 

神速リスニング

……英語の勉強中、時々音を認識できなくなることがあるので取っ掛かりになるように購入。ただ、2色刷りの本文を見ていると昔の英語学習の苦手意識を思い出してモチベーションが下がるのは悩みどころ。

 

今週はこんな感じ。クレジットカードの利用額が多かったので、今月は引き出す金額自体を減らして対応します。