先日の健康診断で【体重増加で注意】の指摘を受けました。

 

ここ数週間、自身の体重の振り幅の上限で安定しているからなぁ。

そもそも間食を取り過ぎです。仕事のストレス解消でスナックを買い込み、手元にあるだけ食べてしまえば、そりゃ体重も増えますがなw

このままではちょっとヤバいので、色々と制限を設けることにしました。

 

それが、体重が通常の68kgになるまで【1kg落ちるごとに映画を1本鑑賞できる】という条件です。

 

この位の枷が無いと、際限なく太り続けることになりそうですからね。これまで最大82kgまで太ってしまったことがあったので、あの時の悪夢は繰り返したくないです。

 

ちなみに計量は出勤前に行います。仕事を終えた時点で1〜2kg減ってしまうことも多いので誤差の生じない体重で判断します。

 

果たして無事に映画鑑賞をすることが出来るのでしょうか?……正直、70kgまではスムーズに落とせると思うんですよ。ただ、そこから2kg落とすのは難しそうです。