本日よりDoCoMoのiPhone 6S plusからLINE モバイルのAndroid(OPPO R17 Pro)に機種変更しました。

数日前に届いていたので、本来なら自分のタイミングで切り替えるべきだったのですが仕事で疲れていて週末に設定しようと思っていたら期限による自動手続きで機種変更が行われていました。

気付いたのは仕事中に届いたiPhoneへの【アクティベートを行ってください】の通知。

 

休憩時間に小説家になろうで更新チェックしているSSを読もうとしたら通信が出来なくなっていたことから切り替わったことに気付かされました。

帰宅後色々な設定やら、iPhone時代に使っていたアプリからAndroidアプリへのデータの引継ぎに時間を使いましたが、項目が多いだけであってやることはシンプルで特に迷うことはありませんでした。

 

使わなくなったiPhoneは機種独自のゲームアプリを継続させるためだけに使用することになりそうですが、それもパズルゲームの最終ステージをクリアした段階で終わるでしょう。

 

新機種であるOPPO R17 Proはある程度のカメラ性能とバッテリー容量&高速充電、そして6GBのRAMがあるのでしばらくは使い続けられそうですが、機種変更するにしてもAndroid→Androidの変更なので手間はかからないでしょう。逆に良い機種を見かけたらストレスなく交換する可能性もあります。

 

とりあえず、ヒマをみて色々弄っていこうと思います。