2020年第5週の買い物ログ。

 

 

1月30日

 

映像研には手を出すな!(5)

……個人的な注目ポイントは36話の【野外上映作戦】計画書のタイトル。

【映】の字の偏が日と間違えて目と書いてしまったというのは、1巻2話の職員室のポスターの文字【映画コンテスト】の字が間違えていることをTwitterで指摘されたことを受けての大童氏の照れ隠しだと思えるとほっこりする。

 

でも個人的には2話のポスターの字の偏は映画フィルムをデザインしているように言い訳してもらえたらうれしかった。アニメでも注目していたんだけど普通の字でちょっとガッカリ。やっぱり深読みしただけかw

 

1月31日

 

Spotted Flower 4

……巻を重ねることに語り辛くなってきたなぁ。ある意味【げんしけん】以前の陽炎日記とか四年生&五年生に近づいているのかも。

 

ネオライダース MA14 ハイスペック フルフェイス ヘルメット マットブラック M

前はジェットだったけど、寒いし風切り音がうるさいので フルフェイスにしてみた。Mを買ったら結構キツめで自身の頭の大きさを思い知らされた感じ。

 

2月2日

 

異世界迷宮でハーレムを(5)

……ヒロインが増えずハーレムを形成しないまま5巻まで到達w……なろう原作なのにペースが遅いのはこのジャンルの過渡期だからなんでしょうかね?

 

陶都物語 三 ~赤き炎の中に~

……復活したけど強引にまとめて完結かぁ。とにかく、なろうの更新は続けてほしいです。

 

2020年最新版 アンドロイドは初期設定で使うな

……久しぶりにメイン機をアンドロイドにするので。情弱なんでこの手の本はとりあえず目を通しておきたい。

 

お絵描きチュートリアル

……気にはなっていたんだけど、初めて書店で見かけたので購入。ちょっとした絵でも注目ポイントを意識しておくと完成度が変わってくるので役に立ちそう。

 

 

2月3日

 

どるから (5)

……やっぱりこのマンガは格闘技関係に集中していた方が面白い。 でも、格闘技自体よりも道場経営の方がもっと面白いな。

 

La-VIE(ラヴィ) 腹筋ローラー

……家にあったもののグリップがヘタっていたので購入。ドンキホーテでストッパー付きが安く売っていたので選んだけど、ホイールはもうちょっと小さいタイプの方が良かったかも。まぁ、ダメになるまでは使います。

 

2月4日

 

理想のヒモ生活 (8)

……理想のヒモ生活(ヒモとは言っていない)を地で行く展開なのは今更。久しぶりに小説版を読み返したくなりました。マンガ版がスローペースなので今後の展開を忘れそうですw

 

今週は以上。

本日新しいスマホが届いたので次回の買い物額は高騰しそうです。