【映画館の利益になるから……】なんていう建前でポップコーンとドリンクを購入して映画館に入場することが多いのですが、トレイを持ったままチケットを見せるのが大変です。

 

それだけならまだしも、入場特典が配布される作品だと受け取りに困ります。

コレクターズアイテムなので丁寧に扱いたいけどトレイにカバン、チケットまで持っているというのにどうやって受け取ればいいのでしょう?

 

今日もメイドインアビスを鑑賞の際、両手がトレイで塞がっている状態でチケットを見せ、スタンプを押してもらってからミニ色紙を受け取るのに手古摺りました。

まだ、ミニ色紙だったからなんとかなりましたが、Gのレコンギスタの際のA4の複製原画やオタク系アニメ映画で多い生フィルムコマなどは丁寧な扱いが要求されるので気を使います。

 

この特典の受け取りのためにドリンクの購入を控える観客もいると思われるので、リピーターを招くための特典が映画館の飲食での売り上げを低下させるという本末転倒なことになりまねません。

 

もう、映画館はトレイで手が塞がっている状態でもチケットを見せつつ特典も受け取れるようなお役立ちグッズを開発、販売した方がいいですよ。

 

いや、コミケでこんなグッズを販売しているサークルがあったら教えてください。最優先で買いに行きますよ!