2020年第3週の買い物ログです。

予想通り散財した一週間となりました。

 

1月18日

 

ねえ、ぴよちゃん1、2巻:990円/1188円

……ちょっと話題になっていたようなので購入。 面白いけどなんかもったいない気がしてちょっとずつ見ています。3巻は来週購入かな?

 

淡海乃海 水面が揺れる時 第3巻:605円

……時代物や登場人物の多い作品は顔と名前を一致させづらいので漫画になると途端に読みやすくなります。パキッとした絵柄や描き分けも充分なので漫画版の評価は高いと思います。

 

メイドインアビス深き魂の黎明/映画パンフレット :800円

……オタク向けではなく一般的な価格帯。ただマイナー(一般的にはね)をいいことに高額転売もされていることには疑問を感じます。そこまですぐ品切れになるような商品でもないと思うんだけどなぁ。

 

閃光のハサウェイ ムビチケ第2弾:1800円

……第1弾は気が付いたら売り切れていたのでようやく購入できました。特典のポストカードはヘルメットのバイザーにアムロとRX-78-2が映り込んでいる図柄。

 

1月19日

 

図説 メイドインアビス 探窟記録:5500円

……前日に映画鑑賞で出かけた際に雨天だったので翌日に地元で購入。内容には満足しているんですけど、一度取り出すとケースに戻すのが絶望的なのでプラスチックのソフトケースにしてもらいたかった。

 

それともアビスの大穴の決して戻れぬラストダイブをイメージしてのデザインなのだろうかw

 

不滅のあなたへ(12):495円

……アニメ化どうなっちゃうんだろう?どこまで見せるか分からないけど大爆死の予感ががが……

 

戦国小町苦労譚 十二、 哀惜の刻:1320円

……犬はずるい(狼だけど)。

 

日本国召喚外伝 新世界異譚 II 孤独の戦士たち:1320円

……前作より読み応えあり。来月は本編も出るのでそれまでのつなぎとしても優秀です。

 

1月20日

 

ソフトグリップアレイ 2.0kgx2 ネイビー:1480円

……鉄アレイは実店舗で購入するもんじゃないねw

 

ナカバヤシ キャッシュキャリーケース NC-201B:974円

小銭の整理目的だけど、フリーマーケットや同人誌即売会にも対応できそうなものをチョイス。ケースの開け閉めが困難なことと小銭のカウントがしづらいけど、そこは値段相応ということで納得できます。

 

今週はこのくらい。アルテの新刊買い忘れていたので仕事帰りに書店に寄ろう。