昨年購入したパソコンは現在デスクの上に設置しています。

ただ、昨年末に購入した液晶タブレットを設置したのでデスク上の圧迫感がハンパなくなってしまったうえに、Amazonマーケットプレイスの出品や書類作成などの機会が増えたのでプリンターも近くに設置したい……デスクの上では領土問題が発生しています。

 

これはPC用のキャスターを使って床置きすることを考えた方が良いのかもしれません。

ちなみにキャスター導入について思いついたのは、先日ダンベルを買いに行ったホームセンターで荷物を載せる平置きのキャスター付きの台を見たことから。

ぶっちゃけプリンターもこういう台に乗せて使わないときはデスクの下に収納するのもいいかもしれません。

 

液晶タブレットについては【こういうモノ】と割り切ってデスク上に常設させることにします。英語の勉強でノートを使えなくなるのでテーブルで勉強することになるのは本末転倒なんですけど、これは仕方がありません。

 

あと、地味に置き場所に困るのがバーコードリーダー!……私は古本をマーケットプレイスに出品する際、レジで使用するようなバーコードリーダーを使って商品の登録をしているのですが、PCの位置が一定でなくなると置き場所やコードの取り回しが安定しません。いっそ、PC本体に置き場を作るか……

 

とりあえずトライ&エラーは必要ですが、誰に遠慮することでもないので自分なりに納得できる構成を楽しみたいと思います。