手持ちのスター・ウォーズのムビチケ、10枚中7枚を1200円でメルカリで販売しました。

出品から24時間かからずに全て売ることができて一安心です。個人的にはコレクションも充実しますし、買い手も安価で鑑賞できるのでWIN WINだと思っています。

 

今回、購入してくれた方に迅速にムビチケ購入番号と暗証番号をお伝えできるように職場にカードも持ち込んで休み時間に取り引きをしていたのですが、職場の同僚がムビチケを知らないということを知り驚かされました。

ムビチケのサービスが始まったのが2011年から……もう2019年も終わろうとしているというのに、まだムビチケを知らない人がいるということが不思議です。

 

ちなみにこの話をした同僚は2人いて、一人は同い年でもう一人は22歳です。どちらも前売り券のイメージは昔からのミシン目の入った長方形の紙といったイメージでした。

 

さらに22歳の方はアニメ映画の絵柄がランダムのクリアファイル付き前売り券とか購入しているのにムビチケは知らなかったそうです。

どんだけマイナージャンルのアニメ映画だったんだw

 

ただ、笑っていられるのも私が映画を身近に感じているからであって、冷静に考えると映画委あまり興味のない層はムビチケも知られていないと考えると、映画産業の未来にとてつもない不安を感じてしまいます。

 

とりあえずこの2人にはムビチケのことを知ってもらえたので、自分の周囲からムビチケを知ってもらうための啓蒙活動をコツコツと続けていこうと思います。