鑑賞情報

2019年11月23日 9:25~

TOHOシネマズシャンテ スクリーン3

L-10

 

無料鑑賞8本目。正式タイトルは【ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド エクステンデッド・カット】なんだけど、ただでさえ長いタイトルが更に収集つかなくなるのでTOHOシネマズ会員ページに記載された【拡大版】というのを記事タイトルにしています。

 

通常版の感想はこちらをご覧ください。

 

特に観なくてもよい

 

こんな言い方は身も蓋もないですが、通常版さえ観ておけば特に無理をしてまで観る作品ではありません。

……というのも、追加部分というのが作品内に組み込まれているわけではなく話の前後に小芝居をそのまま付け足しているだけだからです。

 

完全版とかディレクターズカット版と称して劇場公開時にカットしたシーンを追加したというより、ソフト化した時の特典映像とかジャッキー・チェンの映画のエンドクレジットの最中に流れるNGシーンみたいな扱いだと思ってください。

そういう書き方をしてしまうと【それちょっと見たいんだけど!】となる可能性もありますが、一度鑑賞した人がこの部分だけを目当てに映画館に足を運ぶというのも手間だということです。

 

ちなみに全国4館で限定公開された期間は終了し、現時点ではkino cinema 横浜みなとみらいだけ12月5日まで公開しています。作品自体は名作なので未見の人にはぜひ観てほしいんですけど、通常版を鑑賞済みの人はソフト版の発売を待てばいいと思います。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド Blu-ray

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド Blu-ray Amazon限定スチールブック仕様

円盤は予約済み!私はAmazon限定スチールブック仕様にしました。

本棚への収まりが悪いんだけど昔のハリウッドの雰囲気とスチールブックパッケージが合うのでいいんじゃないですかね?