notte V2の故障から10日……販売店からメーカーに対してクレームを送り部品を待っている状態なのですが全然対応してもらえません。

 

このメーカー、新車種を発表して東京モーターショーにも出店していたんですけど輸入メインで自社開発しているわけでもないからなのかアフターサービスがなっていません。町のバイク屋目線から言わせると【バカばっかりで話が通じない】そうです。修理が完了してもぜひお客様の口からクレームを入れてほしいと言われました。

 

それにしても電動バイクは経済的には優秀なんだけど、メーカーがコレだと日本での普及は難しそうです。排ガス規制が原付一種では実現不可能レベルに厳しくなるとか、中国からの輸入ではなく日本の大手メーカーが一斉に電動バイクを発表してバッテリーも共通規格にするとかしないことには発展はしなさそうです。

 

さて、話は変わって現実的な話。

一週間以上通勤の足を失って困ったのでバイク屋に代車を借りることになりました。本来なら故障の際にバイクの回収とともに代えのバイクを借りるべきだったのですが、部品さえあれば自宅の庭先で簡単に対応できるレベルの修理だったので待った結果、メーカーが一向に対応しなかったためにここまで遅れてしまいました。

 

本日昼に電話をかけて、仕事中に自宅まで届けてもらった代車は古いホンダのトゥデイです。

 

電動バイクを購入してから乗る機会のなかった久しぶりの内燃機関はやっぱりいいですねw……電動では出せない底力を感じます。

まぁ、4ストに乗り出してから数年後に友人の2スト借りた時も抱いた感想なんですけどね。

 

これで週末の映画鑑賞や来週の夜勤も乗り切れそうです。短い間ではありますが、バッテリー残量に怯えることのない内燃機関ライフを楽しむことにします。