6万円貯まる貯金箱8ヶ月目の経過報告です。

現在、予定の金額では29,646円。

少し先行して入金しているので実際の金額は3万ちょっとということになります。

1年の3/4が過ぎた現時点で、金額的には半分に届かないくらいですね。

最初にやや高額の紙幣を入れて残りを財布の中の余った小銭で貯金していくのは有効な手法なんだけど、ちょっと散財が過ぎると月末に懐が厳しくなるのが難点です。

 

9月は最初にお金を入れず、月末に給料を下げた時に財布の中に入っている分をまとめて入金してみようかなと思います。

年末までの入金予定金額は9月7,755円、10月8,959円、11月9,585円、12月10,850円と、地味に負担になりそうではありますが多少は先行している分もあるので完走まで続けていこうと思います。

 

それにしても【いつの間にかこんなに貯まった】というよりも【まだこれだけしか貯まっていないのか】と感じてしまうのは悲しいですね。

使う方には自信があるんだけどなぁw