明日から9月です。

ムビチケを購入済みで、すでに上映が始まっている映画が一気に押し寄せてきてどれから観るべきか迷っています。

8月30日から公開している作品で現在所持しているムビチケは、

  • ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(2枚)
  • この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説
  • トールキン 旅のはじまり
  • ガーンジー島の読書会の秘密
  • ブラインドスポッティング

の5作6枚……【ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド】は絵柄が2種類あったのでつい購入しましたが、期待作なので2回鑑賞予定です。

 

ムビチケは購入していませんが 【引っ越し大名!】は普通に鑑賞するでしょう。

 

来週9月7日の土曜日は夕方から飲み会のうえ、その日から目黒シネマで【銀河鉄道999】と【さよなら銀河鉄道999アンドロメダ終着駅】の2本立てが1週間限定で上映されるのでこちらを優先。

 

とりあえず【ブラインドスポッティング】が10月から小田原コロナで上映されるということで候補が1本減ったと思いきや、【ファイナルファンタジー光のお父さん】が9月6日より同劇場で公開ということで結局見るべき作品数は変わらないことに(汗)。

 

その後も

  • フリーソロ(9月6日)
  • プライベート・ウォー(9月13日)
  • BanG Dream!(9月13日)
  • 記憶にございません!(9月13日)
  • エイス・グレード(9月20日)
  • アド・アストラ(9月20日)
  • HELLO WORLD(9月20日)
  • ヘルボーイ(9月27日)
  • ハミング・バードプロジェクト(9月27日)
  • ホテル・ムンバイ(9月27日)
  • パリに見出されたピアニスト(9月27日)

と、ムビチケを購入済みだけでも毎週新作が目白押しで映画鑑賞で週末が潰れそうです。

 

また、9月13日に週休休暇を取得して茅ヶ崎市民文化会館で行われる【二宮金次郎】のチャリティ上映会にまで足を運ぶ始末……せめて小田原で上映している時に観ておけばっ!

 

なんか今月でTOHOシネマの1ヶ月フリーパスポート交換できそうな勢いですけど、あまりに候補が多いとスケジュールの立て方に苦労します。

贅沢な文句なんですけどね。