映画館のポップコーンの賞味期限

みなさん映画館で入場前に購入したポップコーンってどのくらいで食べ終わりますか?

私は予告編の最中に全部食べきりますw

……いえ、ぶっちゃけポップコーンって出来たてであればあるほど美味しいんだけど、それと同時に時間の経過による味の劣化も半端ないじゃないですか?

 

ここらへんはコンビニで買ったポップコーンとの最大の違いですね。

コンビニのものだって原材料がコーン、植物油、塩の3種類しか書かれていないので、防腐剤なんかを使用しているわけではないんですけど、開封後でもそんなに急激に味は変わらないじゃないですか。

 

急激に冷めることによって水分が出て湿気るんですかね?

 

どちらにせよ、少なくとも映画の最後まで味が保つような食べ物ではないと思います。

 

ちなみにこれはTOHOシネマで私がいつも食べている塩味(バター無し)のポップコーンでの話。キャラメル味なら味の劣化は抑えられるんですけど、まだ暖かいキャラメルポップコーンはめちゃくちゃ美味いので結局映画が始まる前に食べきってしまいます。

 

他にシネマイクポップコーンは味はともかく臭いが強烈なものが多いのでちょっと選びにくいです。現在公開中のスパイダーマンとのコラボで提供されるピザ味は臭いで気分が悪くなってくるのは私だけではないハズ……

あと、食べるときはあまり袋を振らないで適度に味にばらつきが出るようにしたほうが変化があって飽きずに食べられると思います。

 

ちょいと脱線しましたが、結局ポップコーンの早食いは基本です。映画が終わってもビニール袋に入れたポップコーンを持ったまま劇場から出て来る人を見ると妙に感心してしまいます。

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA