今週はAmazonからの注文がメイン。買い物が本だけで収まっているのは一応散財に気を使っている模様……

 

それと海外から健康関連の通販を行いました。

iHerb利用するのは1年ぶりかな?

紙の本

注文したことを忘れていて2冊買ってしまいました(汗)

内容はだいぶタイトル詐欺になってきましたねw

 

なろうで今回の内容ってありましたっけ?

できることならネット版でも更新をして、書籍化する際に書き下ろしエピソードを加えるような形態にしてもらいたいです。

書籍化に際しなろう時代から支えてくれている読者のためにもね。

 

 

ニコ生岡田斗司夫ゼミで取り上げるということで購入。大きな話題になっていない本へのアンテナってどうやっているのかなぁ?

好きな作家以外の本だと基本的に後追いなので、とても不思議に思います。

 

これからの季節、あまり負荷の掛からない運動を探していた所、この本を発見。

この本を読んで初めて気づいたのですが、トレーニングの本は引き締まった体のトレーナーによる写真よりもイラストのほうが分かりやすいです。

 

電子書籍

 

あいかわらず狂っています。ちょっと本筋から離れた内容なんだけど、この世界観を維持するためにはこういった密度の高い過去話も必要なのでしょう。

読者はもうアビスの呪いにハマっているので今更この作品から離れることは出来ないと思います。離脱しようとしても上昇負荷でおかしくなってしまうことは明確です。

 

なんか内容が大脳皮質で上滑りしている感じ。

思い返せばなろう版を読まなくなったのも同じような感想を持ったからなのかもしれない。

マンガになれば話を追えると思ったんだけどなぁ?

今後、購入を続けるかどうかは現時点で未定です。

 

健康

Nature’s Way, Activated Charcoal, 100 Capsules

ネットの広告で炭を利用して宿便を出し、腸内環境を改善させる健康食品の紹介が何度も表示されるので、お手頃価格な海外版サプリを試してみることにしました。

現在4日目になりますが、飲み始めた翌日から便の色に変化はありましたが、宿便が出たかどうかは微妙な所。

 

Jason Natural, PowerSmile Whitening Paste, Powerful Peppermint, 6 oz (170 g)

歯磨き粉。海外の歯磨き粉は時々試したくなります。刺激が少なくて味があまり良くないのもポイント。

 

Xlear, Spry, Power Peppermints, Sugar Free, 240 Count, (144 g)

送料がもったいないのでついで買いしたミントタブレット。あんまり辛くなく、気軽にボリボリと食べられますが、お腹が緩くなるので食べ過ぎは要注意です。

 

今週はこんな感じ。