オークションで入場特典をゲットする

現在公開中の【劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~】は数量限定で入場者プレゼント(コースター)をランダムで配布しています。

 

とりあえず手元に3回分のムビチケが残っていて(5回分購入して土曜日に1回使用、1枚友人に譲りました)ゴールデンウィーク中にあと3回は鑑賞する予定なので、不足分のコースターはオークションなどで入手してコンプリートを目指すことにしました。

自引き:くみれい

感想記事でも書きましたが、最初の鑑賞でゲットしたのは【久美子&麗奈】でした。主役ということでオークションやフリマでの価格が上がり気味になるので、自力で入手できると今後のコレクションが楽になります。

 

一週目のコースターは、残り【葉月&緑輝】と【夏紀&優子】ですが、前者はヤフオクで送料込み500円ちょいで無事落札しました。

なかよし川は友人が入手したそうなので連休明けに貰えることになりました。

これでとりあえず一週目の3種は無事入手が確定しました。

 

残り2週の6枚は自引きで3枚手に入ることが確定しているので、残りはオークションになりそうです。

 

ここで安価で落札するポイントですが、【2番手で出品終了するアイテム】を狙うことです。

 

初めから出品する気でアイテムを入手する連中は高値で落札されるノウハウがあるので落札額も高騰しがちです。なにより入札する側も入手のための熱意がありますからね。

そうではなく2番手以降に安値で出品されたアイテムは思いの外、値段が上がらずに安値で終了することが多いです。無理に落札を急ぐのではなく、ある程度の相場を見てから入札してもいいと思います。

 

また、メルカリでは相場を知らず安価で出品してしまう人もいるので、気になるアイテムは検索ワードを登録してアンテナを貼るようにしましょう。今回は【ユーフォニアム 特典】とかですね。

 

みなさんのコレクションの助けになれば幸いです。