カテゴリー
医療

花粉症の経過報告

今年は例年より早めに花粉症の薬を飲み始めているのですが、ここ数年と比べて明らかに症状が軽減していて嬉しいです。

 

これならレーザー治療を試みる必要はなかったかもしれません。

ちなみに近所のクリニックでの診察代が1500円程で28日分の薬(目薬×2、鼻用×2、飲み薬)が3000円程でした。

日数が半端なのは鼻用の粉を噴射する薬の使用回数に合わせているのだと思います。14回っていうのも数字だけ見ると半端だけど2週間分と考えれば自然な数ですね。

 

さて、次回は診察代はとられるのでしょうか?金額が1.5倍も異なるうえに簡単な診察だけなので薬だけで済ませてもらいたいというのが本音です。仕事を定時であがって大急ぎで地元のクリニックまで行っても、平日夕方ということで1時間近く待たされることになりますからね。

 

とりあえず、今日飲んだら残り3錠(3日分)……木曜日の午後は先生が往診のため不在となるので火曜と水曜のいずれかで定時帰宅、急いでクリニックまで駆け込むつもりです。

 

GWに入る頃までの薬をもらうことになりますけど、これで今季の花粉症は乗り切れるといいなぁ。

作成者: マサカズ

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です