AmazonJS停止中……

前回の買い物の記録記事から10日以上経って新たな買い物がたまっているのですが記事にできません。

 

というのも、WordPressのAmazon商品リンクを作成するプラグインである【AmazonJS】に不具合が発生しているのか、商品画像とリンクが表示されず、ずっと読み込みが続いている状態になってしまうのです。

ぶっちゃけ、自分の記事から商品が購入されることはほとんどない(0ではない)ので商品リンクを貼る必要性は無いのかもしれません。

 

ただ、このリンクを貼ることによって自身の購入履歴を分かりやすく書き残すことになりますし、時々やってしまう【ダブリ買い】を防ぐことにも繋がります。

 

ちなみにファースト・マンの感想記事でアポロ13のBlu-rayへのリンクを貼ったのですが、こちらはAmazonで商品ページを開き、アソシエイトツールバーを利用してタグを取得し、WordPressのテキストエディターによる記事作成で貼り付けたものです。

 

仕様変更などの不具合がないので確実性は高いのですが、やはりお手軽度は下がりますね。

 

新たなプラグインを探して、より簡単で確実なブログライフを送れるように環境を整えていきたいですね。

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です