2019年1月26日の買い物

昨日は給料日でした。本来であれば朝から映画をハシゴするところなのですが12:30より歯医者の予約が入っていたので家でじっとしていました。

 

ただ、外れた奥歯のクラウンの処置は保証期間内でお金がかからなかったので、帰りに寄り道して散財しました。常識的な金額なので勘弁してもらいたいところです。

 

紙の本

 

なんとなく買い続けているシリーズ。どういった展開をしても驚いたりせずに淡々と読み続けることが心地よいので気に入っています。

 

 

最近主人公が強くなりすぎてマンネリ化してきているのが残念。ネットで更新を追っているのに新刊が発売していたことに気づかなかったのはアレですけど。

 

 

原作をなろうで追いかけていた頃は大好きな作品だったのですが、マンガ版はなんとなく見ているといった感じ。絵はキレイなんだけどなぁ……

 

電子書籍

 

ガンパレの芝村さんもすっかり小説家ですねぇ。原作も読みたいんですけどマンガ版の出来が良いので却って手を出せないという逆転現象が起きています。マンガが完結してから考えることにしよう。

 

 

まだまだ物語が開始しておらずプロローグに触れただけです。これだと次が出るまで待ちきれないので2巻が出てから手を出せばよかったかなぁ?

 

文具

余っていたトラベラーズノートのリフィルを使い切ったので、似たようなサイズで使い勝手の良さそうなコレをチョイス。

 

いえ、意外とこの幅の狭さが丁度良い場面があるんですよ。英語の勉強の際、右ページに英文を書いて、その裏面に訳文を書いて覚えるのに使用しています。単語や熟語ごとに改行を入れるので幅が狭い方が一つの語に集中できるのが良いです。

 

手持ちの替芯の在庫が切れてしまったのでボディの新調も兼ねて購入。キャップ式の方が書きやすいのは気のせいだろうか?

 

まぁこの程度なら散財というほどでもないでしょ?

 

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA