ドリパスでリクエストをする日々

みなさんは【ドリパス】というサイトを御存知でしょうか?

「ドリパス」は、皆様からいただいた上映リクエストを元に、上映イベントを開催するためのサービスです。
ファンの皆様のチカラ(リクエストなど)で、あの作品の上映イベントを実現させてください!ファンばかりが集まる上映イベントは、普通の映画館での鑑賞とはまったく別物の満足感が味わえます。

※サイト内【ドリパスとは】より引用

要はもう劇場では観られない映画をリクエストすることによって上映イベント開催にこぎつけるサイトです。

 

自分は、このサイトでとあるマイナーなアニメ映画を毎日のようにリクエストしています。

 

 

その作品が今敏監督の【PERFECT BLUE】です。この作品が監督の名前を意識した初めてのアニメなのですが、初めて見たのがレンタルビデオだったので劇場のスクリーンで作品を体験したことがありません。

 

ダメ元でリクエストし続けているけど上映にこぎつけるのは難しそうです。一応リクエストのページへのリンクも貼っておきますので、興味がありましたらぜひとも投票のご協力お願いします。

 

それにしても、投票数が上映会の開催に繋がるのは当然とはいえ、あまりに最近に上映された作品を記憶が薄れる間もなくリクエストするというのはどうなんでしょうかね?あと5年経ってからのリクエストなら投票にも協力しちゃうんですけど。

 

ちなみに、アニメでない映画のリクエストだと【ナビゲイター】を希望します。

いまだ投票数0というどマイナーっぷりw……当時友達と一緒に小田原の映画館に霊幻道士2を観に行った際に同時上映されていたんですけど、キョンシーよりこっちの方が良かったのでとても印象に残っています。公開前に【独占!女の60分】で紹介された時から気になっていましたしね。

生きている銀色のUFOが高速飛行形態にモーフィングするシーンは今見てもかっこいいと思うのでSF好きな人なら気に入るだろうし、【少年とUFOの友情モノ】ってストーリーは素直な気持ちで楽しめますよ。

 

マサカズ

otagoto.com

アニメ&SF映画、ネット小説好きのオッサンです。

ドリパスでリクエストをする日々」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA