iPhoneのバッテリーが寿命のようです

朝、職場についてからLINEブログをささっと書いて、朝のラジオ体操の時間まで英語の勉強をSPEAK OUTの会員ページで確認しました。ここまででスマホの使用時間は20分ほどです。

 

10時の10分休憩ではToon Blastというゲームアプリをプレイしてから再び英語の勉強。使用時間は8分ほどです。

 

さて昼休みになったので、トイレと手洗いを済ませてからスマホを確認するとバッテリー残量が5%以下!

 

……どうやらiPhoneのバッテリーが寿命のようです。

 

端末情報を確認したところ、この端末を利用してから3年2ヶ月の過酷な一人旅が経過しているようです。

 

※ちなみに表示は6 Plusですが、実際は6S Plusです。

 

【設定】で【バッテリーの状態】を確認すると最大容量は86%です。一応交換するまでではない性能は确保しているようなのですがカタログ値の性能は発揮できていないみたいです。

 

ここ最近はバッテリーが1日持たなくなって外付けバッテリーを持ち歩いていたんですけど、さすがにこれでは対処不可能なレベルです。

 

土曜日はあつぎのえいがかんkikiで若おかみは小学生!を鑑賞予定なのでチケットを購入したらバッテリーの交換をするか……