TOEICに向けて毎日少しではありますが英語の勉強をしています。

本来であれば土日を利用してしっかり勉強時間を確保した方がよいのですが、さすがに集中力が持続しないので普通に映画鑑賞はしています。

 

ところで自分は普通に勉強をするだけではなく試験に向けて全く意味のない微妙な願掛けを行っています。

 

それが散髪の禁止!

 

なんというか、せっかく頭に叩き込んでいる最中なのに、頭をさっぱりさせることで中身までさっぱりしそうな気がするんですよね(※気のせいです)。

 

それならせめて本格的に勉強をする前に一度散髪をしておけばよかったのですが、前回の散髪からあまり間をおいていなかったので襟足の刈り上げ部分も維持されていてちょっとお金が勿体無いかな?とか思ってしまったんですよね。

 

とりあえず12月9日の試験終了後に切る予定ではありますが、前回の散髪から2ヶ月開くことになります。ただでさえ野暮ったいおっさんが増々胡散臭くなりそうです。

 

せめて気持ちよい散髪を体験するためにもしっかり勉強することにしよう。