自分の好みは飴>ガムです。

理由は単純で【味がしなくなった後の処理】が面倒だから。おそらく子供の頃から今日まで食べたガムの95%は包み紙に包んで捨てず、そのまま飲み込んだと思います。

 

【ガム】というカテゴリーに分類されている時点で抗えないことではありますが、どうにかして食べ終わった後のガムをスマートに処理する方法はないものですかね?

個人的には痰壺のような廃棄専用の容器を用意して、そこに捨てていく方法を提案します。

痰壺というと印象が悪いですね。オルファのカッターの刃を折って捨てる容器のように【機能と利便性が同居する】商品というのは需要があると思うのです。容器の中に一旦吐き捨てるけど内壁にはこびり付かずに後でまとめてティッシュに出して廃棄するのです。

 

スマートにガムを吐き出せるように、チタンとか漆塗りといったような【持っていることがそのまま粋に見える】専用アイテムを開発できるかどうかが普及の要因ですね。

 

個人的には、箱根寄木細工のケースがあったら購入したいです。レザーカービングなんていうのもワイルドでいいですね。

 

なんかトチ狂ったメーカーが販売しないかなぁ?

 

まぁ購入したところであっという間にガムを飲み込む生活に逆戻りしそうですがw