本日仕事から帰宅すると、先日最終回を迎えたポプテピピックのCDが届いていました。

Amazonで注文すると頑なに発売日の発送を尊守したりするので、たった1日とはいえ正式な発売日前に届くのは珍しいですね。

ちなみに収録曲は正しく【全部】です。一場面でしか使われていないような曲……たとえば第一話【君の名は。】のパロディシーンで使用された前前前世のパクリみたいな曲も収録されています。

 

ちなみにタイトルは【あんた、名は。】(笑)

 

自分がこのCDを買った理由はアイマスPの2人(赤羽根健治さん、武内駿輔さん)が歌う【POPPY PAPPY DAY】と【LET’S POP TOGETHER】が聞きたかったから。TVサイズではなくフルで聞けたし、歌詞も確認できて大満足です。

 

それにしても【LET’S POP TOGETHER】の歌詞はこういうタイプだったのか……ストZEROのソドムのセリフと同じシステムというと通じる人もいるかな?

 

なお、リピートしそうな曲は上記以外だと最終回で流れた【心の大樹】(『こ〜ろ〜す〜ぞ〜』ってヤツ)と【エイサイハラマスコイ踊り】ですかね?どうでもいいことですけどエイサイハラマスコイは雰囲気的に半角片仮名表記にしてほしかったです(ホントどうでもいいな)

 

全話録画している人は円盤を買う意味持てないかもしれないけどサントラは買って損ないよ!

 

ちなみに間違えて別の日に2回予約を入れてしまって2枚送られてきました。

それはいいとして、特典のポスターとCDが一緒に梱包された小箱2つがデカいフィギュアを発送する時に使うようなダンボールに入ってきたので何事かと思いましたよw