正確には2月27日〜3月1日の買い物。まぁ買った細かい日付けなんてどうでもいいよね。

 

電子書籍

マンガ版の出来が良いのはヒットタイトルですし理解できるのですが、原作小説の芝村氏の文章にある富野御大のような独特の表現があるので作品からアクが抜けている印象はあります。

それでも、この作画でないと絶対に違和感があると思いますが。

 

未だにTVシリーズに追いついていないという丁寧な描写。劇場アニメ化も決定しましたし、マンガ版の人気もあるので今後も安泰のタイトルとなりましたね。

ただ、存在Xがいつこの状況に介入してくるか不明なので変わらぬ支援をしていきたいと思います。

 

原作小説は完結しましたがマンガ版はどこまで続くのかが最大の懸念。アニメ化してもう一段上のヒットをすれば安泰なんだけどなぁ。

 

その他、書店で見付けて電子書籍で購入しようと思ったサンダーボルト最新刊の発売日が今回も紙の本より遅れて販売ということにガッカリしました。出版社は【本が売れない】とか言うけど、彼らの言う【本】に電子書籍は含まれていないから、こういった扱いになるんだろうなぁ。

 

あと、お金は払っていないのですがKindle Unlimitedで特攻の島最終巻をダウンロードしました。

 

円盤

とうとう最終巻。ブックレットと特典は確認済みですが、本編を見る時間がががが……

 

映画パンフレット

さよならの朝に約束の花をかざろう

ブラックパンサー

この週末に感想記事を書く予定

 

その他

仕事で履いている会社支給品が傷んだので新調。ホームセンターに行けばもっと安いタイプも売っているんだけど、会社指定の甲のガードが取り付けられるデザインのものを選んでみました。

 

このシーズンの対策品。去年一定の効果を感じたのでリピートしてみましたが、花粉量が例年並み(去年より多い)の2018年はどうなるのでしょうか?

 

今回の買い物はこんな感じ。