今週末は給料日。今月はモバマスで散財もしたので月末は節約モードに入って買い物も最低限になっています。

それでも独り身なので自分で自由にする金額は世間一般のお父さん方より恵まれているとは思うんですけどね。

 

それでは2月22日の買い物です。

紙の本

先週末の映画鑑賞の際に書店に立ち寄らなかったので買うのが遅れました。実はこの作品で一番好きなのはエピソードの間に挿入される伝承や手紙のような文章。このページで世界に奥行きが生まれて時間は積み重なります。

 

ラノベのコミカライズ作品にしては展開が遅めなのが少し気になります。同ジャンルのマンガを読むと『これちょっと展開早すぎない?』ってことも多いんですけど、この印象の違いってなんなのでしょうかね?

 

なろうで原作を追いかけなくなっていたので買ってみた。パキッとした主線が絵的に好みです。

絵的に爽やかな印象が強いので、今後の頭脳戦で悪だくみっぽさが軽減されるとマンガとして成功なのではないでしょうか?

 

電子書籍

アキバブログで紹介されていたので購入……初期K-1は会場まで行って観戦したんだよなぁ。

ところでホントにこの作品、館長が原作なの?元ネタを出しただけでなく?

 

淡々と同じようなエピソードを見せられているだけなのに読んでしまうのはなんでだろう。高校時代にBOYS BEのコミック買ってたのと同じような理由か?(多分違う)

 

開幕の話を読み始めて、違うデータを開いたのかと思った(笑)

……いや、8巻と同時に購入して先に読んでいたからそれはないとは思っていたんですけどね。

 

円盤

時間がないので見るのはいつになることやら……

とりあえず週末に特典だけでも楽しみます。

 

本日の買い物はこんな感じ。次の買い物は土曜日に映画を観に行った時かな?普段利用していない書店の棚を見ると普段とは異なるジャンルの本に出会えるので楽しみです。