タイトルだけ見ても【何言ってんの?】状態ですね。

現在はあるのかどうかは分からないのですが、その昔、ガチャガチャの景品でスーパーボールが出てくるものがありました。

また、映画館などにはボール状のガムが出て来るタイプもありますね。

 

このように【景品をカプセルに収納せず景品自体がそのまま出て来る】というのがタイトルの説明です。

 

最近だとガチャガチャのカプセルをパーツの一部として利用したプラモデルタイプの景品(スターウォーズとか地球儀なんかね)もありますが、ここまで技術的に凄いものを求めているのではなく、ホントちょっとした景品で【小銭もあるしちょっとやってみようかな?】って感じの景品が欲しいんですよね。

 

そこで考えたのが【サイコロ】のガチャガチャです。

 

TRPGのミニチュアフィギュアとかトレーディングカードゲームなんかを取り扱っているショップで、ガチャガチャのベンダーを回すと直接ダイスが1個コロッと出てくるような物を用意できませんかね?

 

値段的には微妙に高めなので、それに見合うように石っぽい高級感のある材質のモノが出てくるとうれしいですね。

 

TRPGやっている人にとって、ダイスなんて何個あっても問題ないので、こういったベンダーが用意されていたらついつい回してしまうと思うんですけど、イエローサブマリンさんいかがでしょうか?