先日書いた【さよなら日劇ラストショウの上映アニメに注目】という記事があるのですが、無事座席の予約が完了しました。

というか、話題の新作アニメなんかと違って席は余裕で確保できるんですけどw

 

座席は中央やや後ろの良席で観賞には最高のポジションなのですが、ここで注意しなくてはならないことがあります。

 

通常の2時間程度の映画とは異なりオールナイトは一晩中の長丁場です。途中休憩の時間設定は不明ですがトイレが我慢できなくなることがあるかもしれません。

この劇場のように縦に2本の通路がある配列であったら、あえて中央は避けて通路沿いの席(11、12、23、24列)を確保し、いつでも簡単に離席できるようにするのも一つの手だと思います。

 

他人のマナーが気になる人こそ自身のマナーに気をつけなければいけませんからね。

 

ちなみに自分はオールナイトの鑑賞中水分を摂らず、眠気覚ましに効果のある飴やタブレットを舐めながら6時間強のアニメマラソンを乗り切る予定です。というかオールナイト上映でトイレが近くなるような飲み物を口にする人はいないか(笑)

 

あと、徹夜をするわけですから当日は昼寝をして上映に備えるようにしてください。また、どうしても体が保たないという人は無理をせずロビーに出た方が良いです。

 

こういう判断は失礼なのかもしれませんが、こんな時間にイノセンス観るのは結構キツいので(笑)この時間に休んだり、どうせ何度も観ているし最近もMX4Dで上映したからカリオストロの城は観ないなんていうのもひとつの選択です。

 


漫画・アニメランキング

別にガマン大会じゃないんだからアニメ映画ファンとして同じ時間をそれぞれの方法で楽しんでいきましょう。

 

迷惑さえかけなければ何の問題もありませんよ。