明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、とりあえず新年ということで今年の抱負を書いておいて、年末にどのくらい達成できるのか確かめてみようと思います。

ブログについて

投稿自体は少し遅れることがありますが、2017年4月1日のブログ開設より9ヶ月間、毎日更新を続けています。

2018年も……というよりトラブルで更新が困難な事態に遭遇しない限り毎日更新を続けます。このブログと並行して読者の反応がよいLINEブログでも2017年12月2日から毎日更新していますが、こちらも毎日の投稿を徹底していきます。

とりあえず朝の挨拶と写真、気軽な内容を記事にするのがLINEブログで、文字数の多い記事がこちらのブログといった分け方になるのでしょうか?

 

毎日のアクセスは現在、毎日平均60くらいなのですが、基本的に検索エンジン経由で訪問される方がほとんどです。今年はアニメの感想にも力を入れる……というか感想を書きそうなアニメが何本かあるので、それを目的としてアクセスする人達をリピーターとして取り込めるよう質の高い記事を書いて平均200アクセスを目標にします。

 

健康について

現時点の体重が68〜70kg。筋肉を増やして基礎代謝を上げて、62〜64kgくらいを維持できるように調整します。ただし、体重自体よりも見た目の方が重要なので筋肉の量を増やした結果マッチョ体型のせいで増量したとしても気にはしないようにします。12月から始めた速トレとトレーニング補助のサプリは継続します。

 

副業

2017年夏以降からは仕事が忙しく、副業のせどりが疎かになっていたので自分の所有する書籍の断捨離も含めてもっと力を入れていきたいです。純利益で10万円/月を目標とします。

アフィリエイトは某塾で指導して頂いているのですが、【収入を得るためのサイトの記事にコピペしたものを使用する】という手法に拒否反応が出て、記事を書こうとすると体調が悪くなるという症状にみまわれています。

とりあえずは普通にアクセスを集めた結果、多少の収入があったら御の字といったところでしょうか?

 

企画

ラクガキはボチボチ描き始めています。今後アニメの感想を書き出したらちょっとしたラクガキを添えることになるでしょう。

とりあえずヘタなのは気にしないことにします。

 

その他、手作り品の公開とかヤフオク出品の準備なんかも始めています。こちらはブログ一周年までに形に出来たらいいなぁ。

 

小銭貯金

12月末日までに10万円貯めるプランで小銭を貯金します。個人的にノートPCは好きではないのでデスクトップである程度性能の高いものを購入するのが目標です。

 

とりあえずの具体的な目標はこんな所です。

 

漠然とした抱負は【リア充になる!】ですね。この場合のリア充というのは世間一般的なリアルの充実ではなくて自分にとっての現実的な充実といった意味でしょうか?

 

とりあえず充実した日々を過ごすことを目指していきます。

 


漫画・アニメランキング