先日、友人と会った時、久しぶりにそいつの息子とも会った(以下K)。

昔、友人と奥さんが忙しかった時に遊びに連れて行ってあげたこともあるので、正直言って友人よりKの方が仲がいい。

自分より20歳以上年下の友人という訳だ。

Kがスマホを持っているということで、このブログのことを教えてみたところこんな感想をもらった。

 

「言いたいことはまぁ分かるんだけど、文章を読むのが面倒なので楽しめるかっていうとビミョ〜だなぁ」

 

詳しく聞いてみたところ、

  • 画像が少なくて読む気がおきない(ハッキリ言うなぁw)
  • 文章が多くて気軽に読めない(むしろ文章を読ませたいのだが……)
  • そもそもブログってあんまり見ないからなぁ(そこからかよ!)

という理由ということが分かった。

 

今時の高校生はブログ読まないのか……一応ゲームやガジェット系のブログは読むけど、基本はLINEとNAVERまとめのアプリで間に合っているらしい。

 

時代は変わったものだ。でも一応LINEで紹介されたオススメのブログ記事なんかは読むようなので、ブックマークやポータルサイト、LINK集なんかの代わりとしてLINEのタイムラインが利用されているのかもしれない。友だち同士の共通の話題となる話題はLINEはかなり優秀なツールだからなぁ。

そこで自分もLINEのタイムラインを利用したサイトの入り口とか、このブログよりビジュアルやお手軽度を重視したブログの立ち上げを思いついてLINEのタイムラインで色々と呟いてみることにしました。

 

これが軌道に乗ったらKにアドレス教えて、若い世代のオタク候補生たちをこのブログに引き込みたいですw


漫画・アニメランキング