インターネットの情報は基本的に無料だけど、本当に必要ならお金を払うことに躊躇はしません。

……というより、よく利用するサイトが基本無料であったとしても、払えるものならお金を払います。忘れた頃にWikipediaにカンパするのはそういった理由からです。

みなさんは有料会員登録をしているサイト、入会したんだけど解約してしまったサイトはありますか?

現時点で一番長く有料会員となっているサービスがニコニコ動画です。ヤフオクですら途中一回退会したことがあるというのに、ニコ動だけはずっと有料会員を維持しています。

マイページのスタンプ帳を確認した所【10年連続プレミアム】のスタンプが掲載されていました。

継続スタンプLv10

Wikipediaの記事によるとニコニコ動画の有料会員は2007年の6月からスタートしているそうなので、初年度からニコニコ動画にお金を払っているということになります。

……ちなみにこのスタンプのキャラクター、5年目まではヒゲがなかったですし、9年目までは年数の数字がキャラクターの左後方にあって、このスタンプになってから初めて10年継続の数字を全面に押し出してきました。

自分で動画を発信するでもなくよく続けたなぁ……

 

その他、有料チャンネルとしてニコ生岡田斗司夫ゼミを第一回から登録しています。こちらは2011年の震災後にスタートしたので現在6年目です。氏のファンなので今後も継続の予定です。

 


漫画・アニメランキング

 

現在はすっかりYouTubeにおいていかれていますし、有料動画サイトとしてはNetflixとAmazon primeも登録しているのでニコニコ動画を視聴する時間もどんどん減ってきていますが、サイトが続く限りこれからも変わらずに楽しんでいきたいです。