このブログは人気ブログランキングに登録こそしましたが、個人ブログの衰退(みんなTwitterやTogetter、NAVER まとめなんかで満足しているんですかね?)と相まって訪問者少数の弱小メディアです。

一日の訪問者は50人いかないくらい……そのほとんどが検索エンジンで流れ着いた一見さんだと思う。ただ、【Amazon JSを導入してみた】という記事は他のブログで取り上げられたこともあるので毎日数件の閲覧者がいます。

 

最近の検索キーワードでは【アニメタイトル+感想】でウチにたどり着いた方が多いのですが、現在はアニメの感想も書いていませんし、訪問者は減っていくかと思っていました。

【オーバーロード小説12巻感想】の記事を書くまでは……

 

 

上記のとおり、このブログは普段のアクセスが4、50件程度なのですが、オーバーロードの12巻の感想を書いた後からアッサリと100件を超えました。

Googleで【オーバーロード 12巻 感想】と検索したところ、検索結果1ページ目で当ブログの記事がヒットしたのが原因のようです。数が少ないとはいえ、弱小ブログのアクセスを数倍に引き上げる……この作品の人気をあらためて思い知らされました。

最近は映画の感想とおたくビジネスのアイデア、散財日記しか投稿していなかったのですが、そろそろラノベやSSの感想や紹介なんかの記事を書く時が来たのかもしれませんね。というより、記事に迷うくらいならさっさと書いたほうが早いか。

 


漫画・アニメランキング

 

ちなみに、検索からの訪問の次点は映画【響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~】感想です。新刊の感想どうしようか……