ナイツ&マジック、アニメ公式サイトでは現在、国立機操開発研究工房(通称ラボ)主催という設定でカルダトーレカラーリングコンテストを開催中です。

 

https://knights-magic-cp.com/contest/

 

応募期間は2017年9月4日(月)〜 2017年9月18日(月)までの2週間。適当に弄るだけでも面白いのでみなさんもぜひ参加してみてください。

自分も早速試してみました。

 

投稿当初、あまり類のないカラーリングを目指したんですけど……色彩感覚のなさが一発でバレてしまいますねw

いえ、カラーパレットがスライダーのみなので色の微調整が難しいんですよ。できれば固定のカラーパレットかスポイトツールが欲しいんですが(汗)このままじゃ同じ色を割り当てるのとか不可能ですよ。せめて色の数値とか表示してくれないかなぁ。

 


漫画・アニメランキング

 

しかし、量産機でカラーリングコンテストというのが良いですね。騎士団カラー、エースパイロットのパーソナルカラー、正式量産機カラーとコンセプトを考えてカラーリングすると、より楽しめると思います。

そして最終的には立体化して、模型でカラーリングコンテストやらないかなぁ。