今週も色々と買い物しました。Amazonマーケットプレイスへの出品はダンボール2箱だけ出せたので、多少なりとも室内の総量は減っているはずなのですが、この程度では誤差の範囲ですし、読んでいる最中の本はベッドの枕元に積み上げるので部屋の汚さは変わりません。

それでは2017年8月25日〜8月31日の買い物の紹介です。

 

 

映画パンフレット

8月27日に鑑賞した映画のパンフレット×3冊。【打ち上げ花火……】はイマイチ理解度が足りないので時間があったらもう一回観たいです。

 

紙の本

 

そろそろ小説版も購入したいのですが、本棚にスペースが開くまで購入を控えています。

 

箱庭世界の観察と干渉……それに伴うタイムパラドックス。また面白い設定のマンガが出てきましたね。

 

あの【振り込めない詐欺】のWebマンガが書籍化!ようやく作者さんにお金を払うことができました。できれば翻訳して海外でも出版してほしいですね。

 

このブログの記事書くのにエラく時間がかかるので改善の期待もこめて購入。今日の帰りに買ったのでこれから読みます。

 

電子書籍

作者さんのブログや書店でのパラ見で購入を検討していたのですが、あまりの黄色さに踏みとどまっていました。電子書籍版では色が幾分抑え気味になっていたので、こちらで購入。

でも、こういった書籍は絶対に紙の方が良いですね。数年後に古本屋で見かけたら買っちゃいそうです。

 

メインキャラが全然登場しない巻。いえ、そういった内容も許容される作品なのだと思います。

 

同人誌

※記事に書き忘れていたので9月1日に追記

 

メロンブックスで注文していたかめれさんのデレマス本。シーズンごとにたまった作品を本にまとめてもらえるとうれしい。

もう一冊は同じくメロンブックスでガッツリと読みごたえのある文章本を見繕っていて見つけた【地方イベントが隆盛を極める108の法則】(メロンブックスリンク)。質と量、共に充実していて大満足。委託頒価ということで1004円で購入したんだけど、イベントでは700円で売っているのか。このボリュームで700円で手に入るの?!

 

その他

彩色済みの胸像色プラで1800円。箱絵の完成品写真の顔が最初からパーツにプリントしてあるので、パチ組でこの写真通りに組めるみたいです。サイズは大体1/6くらいでしょうか?簡単なスケール判別方法として【頭部のパーツがピンキーストリートと同じくらいだと1/6】という見立て方があります。ノンスケールフィギュアを見たときは参考にしてください。

でも、正直言えば3000円台で全身モデルの発売を希望します。同サイズのフィギュアの半額以下でパチ組だけで再現されるのであれば需要はあると思うんだけどなぁ。円盤の特典につけてくれてもいいからさぁ……

 

今週の買い物はこんな感じ。

 


漫画・アニメランキング