本日は金曜日……夏休みも残すところあと土日の2日間だけです。

今年の夏休みほど引きこもった長期休暇は無かったと思います。休み前の火属性魔法のような日差しはなんだったのでしょうか?休みに入った途端に雨が降り続いて嫌がらせとしか思えません。

結局出かけたのは映画館だけ、しかも目的が済んでからほぼまっすぐ帰宅したのでお出かけ感ゼロです。いえ、歯医者と散髪にも出かけたけど、これを含めるのはちょっと違う。

 

ところで、この連日の雨で右上腕から肩にかけてと右脚の痛みが酷いです。溜まっていた疲れの影響もあるのですが、気圧の関係か天気が悪くなってくると痛みが出てくるのです。

この痛みを自覚したのが新世紀エヴァンゲリオンTV版放送時のことでした。

 

エヴァも残すところあと2話、毎週楽しみに視聴していたのですが、放送前日の深夜、急にお腹というか背中というか意識しづらい部分が痛くなり、病院に連れて行ってもらいました。

結果、腎盂腎炎と診断されてそのまま入院、エヴァのラスト2話はお預けとなったのでした。幸い痛み自体は最初の5日くらいで治まったのですが、先に書いた右脚の痛みを認識してしまいました。以来、寒くなったり天気が悪くなったりするたびに血の巡りが悪くなって冷たくなるというか出処が掴めない鈍痛がします。40過ぎてから右腕〜肩の痛みも加わりました。

ちなみに、みなさん知っての通りエヴァのTV版ラスト2話は、それまでのストーリーを完全に無視したアレです。最終回終了後に録画しておいてもらったビデオを見てすっかり脱力してしまい、この入院は忘れられない出来事になってしまいました。右脚の痛みも続いていますし。

 

いい歳こいているので、こういった傷みと付き合っていかなければいけないのですが、少しでも健康に過ごして死ぬまでオタクライフを満喫したいものです。

 


漫画・アニメランキング