本日は祝日(山の日)ということもあって、今日から夏休みという会社も多かったのではないでしょうか?また、本日から3日間、コミックマーケット92が開催ということで東京ビッグサイトまで出かけた方もいらっしゃるでしょう。

残念ながら自分が働いている工場は今日まで出勤日でした。明日は先週休日出勤だったために予定を変更した歯科検診の予約が入っているので出かけるとしたら日曜日以降になるでしょうか?正直体がだるいのでコミケはどうでもいいかも(汗)

自分の足でサークルを周れないのは残念ですが、後日通販でチェックしているサークルの同人誌だけ見繕って、あとはネットでイベントレポを読もうと思います。

 

それでは本日の買い物です。

 

以前から欲しかった口腔洗浄機の中から据え置きタイプで一番安いものを購入しました。

早速使ってみたのですが、水の勢いよりも水の出る量の多さに苦戦しました。歯間洗浄は問題ないのですが、あっという間に口の中に水が溜まります。

また、ホースが短いので取り回しが不便です。水を大量に入れられて連続稼働時間が長くなる据え置きタイプを購入しましたが、自由に取り回せる携帯タイプのモノを選択しても良かったかもしれません。

まぁそのうち慣れると思うので毎日使ってしっかりと歯のケアをしようと思います。

 

Twitterで話題になった漫画の単行本化。バカネタ、出来過ぎ、力押しと言いたいことは山ほどあるけど、もうどうでもいいw

こういう1アイデアだけで押していくマンガ、きらいじゃないよ。

 

Kindleで予約購入。今回はストーリーに動きがある分だけ飯要素は弱めかな?

 

本日の買い物はこんな感じ。そろそろ次の給料日に向けて散財を控えよう。

 


漫画・アニメランキング

 

買い物といえば、以前記事にもしたモンデリーズ・ジャパンのホールズスペアミント味が生産中止となりました。

定番商品にはなれなかったかぁ……まぁ、こういった商品は定期的に期間限定で復活するので、見かけたら買いだめしておこう。