土曜日でしたが休日出勤。

定時より1時間早く上がれたので気分を変えて普段行かない書店(TSUTAYA東海大学前店)に入ってみました。

……この書店3ヶ月に1回くらいのペースで入るんですけど、微妙に探し辛いというかラインナップが好みではないので普段と異なる本を買ってしまう傾向があります。

メイン書店やAmazonでの買い物もしますけど、出掛けた先で大型書店に入ったり、普段使わない書店に入ったりで通常なら意識もしない本を手にとってみるのも切っ掛けとしてはいいかもしれません。

それでは本日の買い物です。

書店(TSUTAYA東海大学前店)

最初、発売していることに気づかなかったのは、同時にキン肉マンが出ていなかったからだと思う。過去、2回連続で同時に発売していたからなぁ……

内容にはややモヤモヤ。でもこの漫画はこういう作品だ。

 

通常版をKindleで買えばよかったのに、レジ前に置かれていたのでつい購入……ただボイスドラマは正直ガッカリかも。

ところで、限定版はカバー無しでマットコートという総集編同人誌のような装丁なんですけど通常版はどうなんでしょうか?

 

電子書籍

書店で発売を知る→Kindleで購入の定番ライン。Web版でストーリーは知っているし、ニコニコ静画で読んでもいるので新鮮味はないんですけど安定して楽しんでいます。

ぜひ完結まで漫画化してほしいです。

 

この記事を書く際にU149のAmazonリンクを調べたら検索結果に出てきたので購入……発売日の見落としが多いなぁ。恐ろしいのは発売からまだそれほど時間が経っていないにも関わらずマーケットプレイスの価格が落ちていること。こういったスピンオフ作品の宿命か。

 

本日の買い物は以上。


漫画・アニメランキング