仕事帰りにいつもの本屋(伊勢原書店秦野店)に立ち寄り買い物しました。

主な目的は刃牙の立ち読みだったんですけど、別の分でお金は落としますので大目に見てください。

 

それでは本日の購入品です。それに加え、先日映画館で購入した前売り券も書き残しておきます。

書店のマニアックなマンガとかオタク向けエッセイなんかを置いているコーナーに一冊だけ平置きされていて興味を持って購入。何本か読んでみましたが、同じジャンルのインタビューがまとまっていると壮観です。

 

こんな本が出ているの気が付かなかった。偶然一冊残っていたのを見かけて購入。

軽く中身を確認すると、以前どこかの特典なんかで見かけた短編がまとめてありました。ホント長いシリーズだったけど、これで正真正銘完結だと思うとしんみりします。

そういえばタバサの冒険まで含めて全巻収納できるストレージボックスをどこかのネットショップの購入特典で入手したんだけど、この本だけあぶれてガッカリ。

 

こちらはKindleで購入。現在のシリーズが始まるちょっと前くらいから集めだしたのですが、これだけの長期シリーズを購入するとなると紙の本は物理的にキツイので電子書籍一択になります。

 

次は先日映画館で購入した物。

ハクソー・リッジパンフレット

さすがに劇中で大量に出てきた死体の画像は無し。インタビューなどの読み応えはあるのですが、映画パンフによくある定例文のような語り口なのはなぜでしょう?映画インタビュー用のテンプレートがあるのでしょうか?

 

スパイダーマン ホームカミング ムビチケ

第一弾の特典(イヤホンコードリール)は終了していたので第二弾(シリコンバンド)付きを購入。特典はちゃちいけどカードの絵柄はロゴだけの第一弾よりメインビジュアルの第二弾のほうがいいね。

 

ワンダーウーマン ムビチケ

なんかチケット買っておかないと観るのやめちゃいそうだったので購入することにした(どんな理由だw)

特典は小冊子。これを特典と言い張るのにはムリがある……

 

メアリと魔女の花 ムビチケ

いよいよ今週土曜日公開ですね。早速TOHOシネマズ小田原の初回、通路を挟んだ中央の一番見やすい席を押さえました。

試写会を観た方のレビューがかなり厳しいので多少覚悟して上映に臨みます。

ところで特典の水彩紙っぽい紙に印刷されたイラストはコレ一種類なのでしょうか?画像検索しても他の絵柄が見当たらなかったので。なんか封のされた小洒落たクラフト封筒に入っている割には中身に力が入ってないなぁ。

 

ということで買い物の記録でした。