1. 本日受け取ったブツの紹介。前回の受取から約一週間かぁ……
  2. Amazonからのブツ

プラモデル作りの基本工具、タミヤのニッパーです。同じタミヤ製でも多種販売されているのですが、普通にプラモデルを作るのならこれがスタンダードです。

最近は各工具、模型メーカーから高級品も販売していますが、和包丁のように研ぎながら一生使うような品ではなく所詮消耗品なので、この位の価格帯の商品が一番コストパフォーマンスに優れていると思います。

あと、足の裏のシワの寄って分厚くなった皮をニッパーで切り取るのが地味に好きです(笑)

 

同じくタミヤ製のヤスリ。細目なので目詰りしやすいのは仕方ない。最大の魅力は、よく削れることではなく対象を削っていく感触がヤスリを持つ手に心地よく伝わるところ。使ってみると『ああ、そういうことか!』と納得してもらえるが、説明だけではなんのこっちゃだ。

 

シリーズ第8巻……オーバーロード、八男ってそれはないでしょうに続いて自室の書棚のスペースを圧迫するニクいヤツ。こういう言い方はなんなのですが、チート系の能力を持ちながらも展開が地味なのがお気に入りポイントです。先日購入した戦国小町苦労譚も読み終わったので楽しませてもらいます。

 

オークション、転売界の第一人者、山口裕一郎さんの10冊目の書籍。最近Amazonマーケットプレイスやメルカリ出品でヤフオクから離れていたので、オークションの先生である(情報商材やメルマガ、セミナーなどお世話になっています)山口さんの本を読んで、あらためてヤフオクを楽しもうと思います。

やはり、オークションは自分の想定していた以上に値段が上がるのが最大の魅力です。この楽しみはマケプレやメルカリでは味わえないですからね。

久しぶりにフィギュアのリペイントや改造、ガンプラの完成品を出品したいので、このブログのネタ用に専用アカウント作ろうかな。